人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!

快適すぎて動けなくなる魔法のソファー
yogibo(ヨギボー)
我が家にもやってきました!
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15273283.jpg



何でも2年くらい前にアメリカから上陸し
今では日本でもすごい人気らしいです
(私は最近知りましたけど・・・)


魔法のソファーと言いますが、要はただのビーズクッション(ソファー)


ビーズクッションって、日本でも昔から売っていますよね
最近では無印やニトリでも良く見かけます
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102626.jpg




が!yogiboはサイズが違う
メッチャ大きい!!!(小さいのもありますが)

バリエーションやカラーが豊富なのも魅力です
下の赤いのがMax(マックス)というソファー、
上の濃いグレーのがRoll Max(ロールマックス)
背もたれにもなる抱き枕です

組み合わせると背もたれ付きのソファーになります
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102606.jpg


子供だと4人ぐらいは座れちゃいます

前から見るとこんな感じ
テレビを見てる最中に撮ったので誰もこちらを見てくれません
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_16510120.jpg



一番右が随分偉そうにしてますね・・・



ちょっとビックリするのが、
この背もたれ、マジックテープなどで貼っている訳ではなく、
ただ上に置いているだけなんですyogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102562.jpg

なんでも生地と生地の摩擦で固定される仕組みだとか
不思議~


実は今まで我が家にはソファーはありませんでした
犬部屋、サニタリー(脱衣所)、玄関を広く作った分
リビングはそれほど大きくないんです

そこにソファーをドン!と置いたら圧迫感はあるし掃除も大変になる!
でもソファーは欲しい・・・
家を建ててからの7年間、ずっと悶々としていました

そこにこのyogiboの登場です!
私の悶々とした悩みを一気に解決!!


何とっ!自立してくれるんです!!!
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102625.jpg

何だか不思議な光景です(笑)

掃除をするときはこうやって・・・
えいっ!
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102679.jpg

部屋の隅に置いちゃえばがっつり掃除機もかけられる!
掃除が終わったらまた元に戻します
yogibo(ヨギボー)が我が家にもやってきた!_d0232840_15102600.jpg


高さが低いから圧迫感もありません
そこそこのお値段ですが、
普通にソファーを買うのと同じくらいの金額なので満足しています



by celery0605 | 2017-04-19 16:30 |

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧