人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~

PAX壁の次は勉強机です

今まではリビングで3人揃って勉強していました
IKEAでチビッ子用勉強机
各自の部屋が出来るということで勉強机もそれぞれ設置します


さて、どんな机にしよう・・・


以前(4年前)はMICKEシリーズで考えていました
↓ こんなの
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_1523448.jpg

バーチの色が可愛い053.gif


でも、久しぶりにIKEAのサイト見たら
バーチの取り扱いがほとんど無くなってた・・・007.gif



とりあえず重要ポイントを挙げてみました


・3人とも同じ内容、同じデザイン、同じ収納力で統一


・窓に干渉されない


・可愛すぎない


・袖机や収納は扉タイプではなく引き出しタイプ


・バーチカラーを取り入れる


・ピアニカ等大きなものを入れる収納



・・・なんだか言い出したらキリがなくなりそう



まぁざっとこのような要望を取り入れた結果、こうなりました!

長女の勉強机です
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_1541342.jpg


シリーズがバラバラですねー(笑)


机を正面から
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_15292447.jpg

購入したセットはこちら
LINNMON / ALEX テーブル, バーチ, ホワイト ¥ 11,499
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_1548216.jpg

これ、MICKEシリーズと比べるとかなり自由度が高い!

天板の板と足、引き出しユニットがそれぞれ自由に組み合わせられるんです
足をこんな真っ赤なやつにしたり、
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_16193886.jpg

こんなオシャレな形にしたりもできちゃうんです
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_16193950.jpg



高校生、大学生になっても飽きの来ないシンプルなデザインがいいですよね~


そしてこのシリーズの最大の特徴は・・・・
天板をキャビネットの上に乗せているだけなので幅の調節ができる!!!



これ結構ポイント高いです!



机の右側をアップにするとこうなっています
側面には脱衣所でお馴染みアート用飾り棚『RIBBA』も着けました
詳しくはこちら→脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』
ちょっとした小物を置くのに結構便利
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_15413961.jpg

引き出しユニットの幅が36cmなので0~30cmぐらいまで調節可能
滑り留めもついているので天板のぐらつきもありません

さらに右側には我が家ではお馴染みSTUVAシリーズ!
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_15413779.jpg


STUVA 収納コンビネーション 引き出し付, ホワイト, バーチ ¥ 14,690
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_1661035.jpg


一番下の引き出しが深くて広いのでピアニカ、お習字セット、上履きなどかさ張る物でも楽々収納できます


最後にデスクチェアはこちら
JULES ジュニアデスクチェア, ホワイト ¥ 4,999
子供部屋大改造 勉強机① ~長女編~_d0232840_1632487.jpg



これだけ揃ってトータル約32,000円!!!

使い勝手と収納力を考えたらこの金額はスゴイ!!!(と、私は思う)

ただし、今回は子供達3人分なので勉強机だけでざっと10万円近くになります(悲)

PAX収納とベッドまで入れたら一体いくらになるんだろう~
計算するのが怖い・・・
by celery0605 | 2016-07-28 16:49 |

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧