人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」

2年ぶりにブログを更新した途端、調子こいて連日UPしております(笑)

5/15(日)に「国際バラとガーデニングショウ2016」に行ってきました

去年初めて足を運び、今年で2回目
前回は子供達を連れて行った為、到着早々ぐずり出し、ゆっくり見ることができませんでした
欲求不満状態で帰宅したのを覚えています
子供からすりゃ1日中バラを見るなんてそりゃつまらないよね・・・

お互い幸せになれないので今年は子供達を相方さんへ預け、お友達のようこちゃんと行ってきました。
お陰で朝から夕方まで一日ガッツリ見ることができました
あーメッチャ楽しかったー!!!

色々なバラを見るのも楽しいけれど、来ているほとんどの人は苗の購入がお目当てだと思います
展示品には目もくれずに販売ブースへ一目散の人も多いです

これ以上増やしてもなーと思いつつ、結局私も2鉢買ってしまいました
まずはこちら、「ゆい」
京阪園芸ガーデナーズさんで購入しました
ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15592650.jpg

アンティーク調で上品なパール色といったところでしょうか
うーん、この微妙な色、たまりません・・・
開花してる蕾  花もちも良さそうです
ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15592436.jpg


お次は「あおい」
小ぶりでたくさん花芽がついています
ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15591469.jpg

色はなんと表現すればいいんでしょう
ちょっぴりブラウンがかったローズピンク?グレイッシュなサーモンピンク?
・・・良く分かりませんが、めっちゃ好みの色です

アップで撮るとほら見て!すっごいエレガントっ!!!
もうどうしていいか分かりません、わたくし(半分壊れてきてます)
ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15591268.jpg


可哀想ですが、株を充実させるため花芽は翌日カット(泣)
花瓶にさしたら、まぁ大変!
ステキすぎる・・・
ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15595246.jpg

ニューフェイス!バラ「ゆい」と「あおい」_d0232840_15591024.jpg


次回は去年同じ京阪園芸ガーデナーズさんで購入した「かおりかざり」を紹介したいと思います
by celery0605 | 2016-05-17 16:18 | ガーデニング

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧