人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg

コストコの商品で個人的にコレ便利だな~と実感している商品あります。

それがコレ、
乾燥マッシュポテト(クリーミーマッシュ) 2.5kg
1,068円
 です。

コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_15544288.jpg


試食もしていないし、量も半端ないので凄く躊躇したのですが、
コストコの買い物心得、
『迷ったら買うべし!』 
に従い買ってみました。

箱の中にはこんな感じで使い易いサイズのパッケージが14袋入っています。
コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_15544079.jpg



説明文
※随分前に撮影したので既に賞味期限切れてる~・・・・。
コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_15543819.jpg


この小さい袋1袋で1リットル以上のマッシュポテトが出来る計算。
粉状になっているので自分の好みの量で作れるのが嬉しいです。

作り方は~・・・、
お湯にバター&牛乳を入れ、マッシュポテトの粉を入れて混ぜる。
以上!

超簡単です。 



今回はちょっとアレンジを加え、チーズを入れてみました。
コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_1554275.jpg

熱いうちに入れると程良く溶けてとっても美味しいんです。
コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_15542596.jpg



鶏肉のクリーム煮に添えて。
コストコ『乾燥マッシュポテト』 2.5kg_d0232840_15542367.jpg


こちらの鶏肉もコストコのモモ肉です。
ジューシーで美味しいですよ。


肝心のマッシュポテトの味ですが・・・・
とっても美味しいです!

レストランで食べる付け合わせのマッシュポテトそのもの!

今まではじゃが芋の皮を剥いて茹でて裏ごしして・・・と、
ちょっと面倒でしたが、これならいつでもすぐに作れます。

1Kgのマッシュポテトとなると、大きなジャガイモ6~7個ぐらいは必要なので
1袋80円しないとなるとやはりお買い得です。



ただし!

一つ注意点が!


バターをけちると美味しくありません。 

カロリーが気になったので
分量の半分ぐらいしか入れなかったら
人工的なクセというか臭みみたいなものが
鼻に残りました。

好みの問題かもしれませんが、ご注意くださいね。
by celery0605 | 2013-01-21 16:09 | 石鹸&手作りコスメ

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧