人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコ 『レイニアチェリー』

コストコ 『レイニアチェリー』_d0232840_15462359.jpg

青果売り場でアメリカンチェリーと並んで置いてありました。
1,598円。

最初見かけた時は全く興味がなく、前を通り過ぎたのですが、
後ろから来た二人組のお客さんが
『あった!これこれ!やっと買えるわ~!』
『コレ、超美味しいんだよ!』
と大絶賛してカートに何個も入れていました。

そうなるともう、私も気になって仕方ありません。

『え!?そうなの?そんなに美味しいの!?』
『買う?買っちゃう?』
『万が一、イマイチだったらな~、結構なお値段だし』
『でも今しか買えないんだったら買っておいた方がいいかな~』
と商品の前をウロウロ。

日本のさくらんぼのような感じですが、
パッケージには一切日本語が書かれておらず、
ラベルには『PRODUCE OF U.S.A』と。
日本の品種をアメリカで栽培したってコト?
車で例えると逆輸入車って感じ?039.gif

売り場ではアメリカンチェリーの試食はしていたのに、
こちらのチェリーの試食はなし。
ちなみに値段はこちらのチェリーの方が300円ぐらい高い。

悩んだ挙句、試食販売の店員さんに
『どっちが美味しい?』と聞いてみました。
そしたら、苦笑いされて『どっちも美味しいですよ』と。

え~、参考にならないじゃん!
と、思ったのですが、良く考えたら
お客さんにアメリカンチェリーを売るために試食をさせている人が、
『あちらのチェリーの方が美味しいですよ』とは言えないわよね・・・。

ごめんなさいね、店員さん。

でも最後には
『レイニアチェリーは日本のさくらんぼみたいな味で甘いですよ。
それに今の時期しか入ってこないんです。』
と言われました。

買ってみないことには分からないので結局購入。

コストコ 『レイニアチェリー』_d0232840_1546222.jpg

大粒ですが、良く見ると黄色の実が多く、多少痛んでそうにも見えます。
見た目はお世辞にも『美味しそう』とは言えません。
中にはホラ!こんなに黄色いモノも。
コストコ 『レイニアチェリー』_d0232840_15462536.jpg

1個食べてみました。

あれ!?美味しい。
そんなに期待してなかっただけにビックリです。

味は本当に日本のさくらんぼです。甘みもかなり強いです。
痛んでそうに見えたところも大丈夫。全然しっかりしていました。

更にビックリな事に黄色いヤツも甘いんです!
コストコ 『レイニアチェリー』_d0232840_15462454.jpg



アメリカンチェリーも試食しましたが、断然こちらの方が美味しかったです。
大粒ですごく食べ応えがあるのでこれで1,598円ならお得感満載ですね。

ただ、子供3人に食べられあっという間に無くなってしまうとお得感もどこかへ消え失せました。
結局私が食べたのは赤と黄色の2粒だけ。007.gif

今度見かけたらまた買うぞー!
by celery0605 | 2012-06-17 00:27 | コストコ

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧