人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切り刻まれたモンステラ~その後~

昨年夏にブツ切りにされた『モンステラ デリシオーサ 班入り』のその後です。

株元からたくさん新芽が出てきました。
切り刻まれたモンステラ~その後~_d0232840_1617316.jpg

班はキレイに入っていますが切れ目なし。
切り刻まれたモンステラ~その後~_d0232840_1618368.jpg


こちらは上の部分。
左が穂先挿し。右がブツ切り茎挿し。
切り刻まれたモンステラ~その後~_d0232840_16181848.jpg

穂先の方は新芽が出てくる毎に切れ目が少なくなり、
4以降は完全に無くなってしまいました。

ブツ切り茎挿しの新芽も未だ切れ目なし。
班は全部キレイに入っているんだけどな~。
切れ目がなかったらモンステラじゃないよ~。021.gif
まるで大きなポトスやん。

まぁ、ブツ切りというかなりのストレスを与えているから
当然と言えば当然なんだけれど。

これからどんどん暖かくなるから夏頃には切れ目が入ってくるといいな~。

それにしてもこの子達、以前にも増して間延びしすぎ。002.gif
これじゃ何のために切り刻んだんだか分からないじゃん!
ガーーーー!!
by celery0605 | 2012-04-13 08:00 | ガーデニング

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧