人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』

マイホームを建てるなら、
脱衣所と玄関は広く作りたい!

と、ずっと思っていました。

大抵の建売住宅はこの2か所が本当に狭い!
建売購入に踏み切れなかった理由の一つです。

脱衣所を広く作りたいのは、肌着などの着替えを
全部洗面所に収納したかったから!

以前の借家では小っちゃな棚がついていただけだったので
色々な物が露出したままぐちゃぐちゃにあふれてました。
お客様が来て手を洗ってもらうのにとっても恥ずかったの~!

そんなストレスを一気に解消するべく選んだのがコレ、
IKEAのワードローブ『PAX』
ほとんど一目惚れでしたわ~。
まさに私の脱衣所のイメージにピッタシカンカン!
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』_d0232840_121569.jpg


マイホームのプランニングの段階からPAXを入れることを視野に入れていたので
PAXの横幅分(150cm)をピッタリ開けて洗面台を設置してもらっていました。
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』_d0232840_120993.jpg


だけど『PAX』導入には一つ問題が。
それは・・・
天井までの高さが237cmしかないこと!

他の部屋は全て242cmなんですが、
脱衣所の天井には24時間換気の排気ダクトが設置してあるため数センチ低くなっていたんです!

洗面所の高さ237cmに対してPAXは236.4cm。
相方さん、高さがギリギリすぎて組立設置するのにかなり苦労していました。
ほら!こんなにギリギリ~。
お陰で転倒防止装置をしなくて良さそう。
扉上部にはこんなオサレな柄が入ってます。
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』_d0232840_1214370.jpg


サイドには同じくIKEAのアート用飾り棚『RIBBA』
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』_d0232840_1210790.jpg

1個¥399って、安くない!?
上下2個つけても¥800しないなんて素晴らしい!
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』_d0232840_12122778.jpg

すみません、生活感丸出しで。


でも、IKEAの商品って良い事ばかりではありません。
部品の不備が多すぎ!!
PAX以外にも色々商品を購入しているのですが、
約3割の確率で不備がありました。
ネジが足りない、ネジ穴の位置がずれているなんてこともザラです。

直ぐに対応はしてくれますが、
その度にお店まで直接行かなくてはならないのが結構面倒。
三郷店までは片道50Km近くあるので高速&ガソリン代を考えると
ネジ1個の為に3,000円ぐらいのコストがかかる計算


IKEA、もっと近くにあればなぁ~。



<追記>
こちらの脱衣所、イケアBOOK Vol.8に掲載されました~。
良かったらご覧下さいませ~。
by celery0605 | 2012-03-28 12:15 |

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧