人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにシーサーがつきました

相方の実家から新築祝いにいただいていたシーサー、
1年半の時を経て今ようやく我が家の外壁に降り立ちました!
ついにシーサーがつきました_d0232840_1540370.jpg ついにシーサーがつきました_d0232840_1539284.jpg


手にとって見たときには大きいな~と思っていたのに、
門柱の上に乗せると、ちょうど良い感じですね。
右の口を大きく開いているのがオス。左の閉じているのがメス。
ついにシーサーがつきました_d0232840_15402850.jpg

個人的にはもう少し可愛いお顔の方が好みだけれど、
魔除けとしてはこれぐらい強面の方が良いのでしょうね。


勝手口にも門扉がつきました。
これで路地にゴチャゴチャ散乱している物をようやく隠せる!
TOEX、『ライフモダンⅡB3型」色はミディアムチェリーです。
ついにシーサーがつきました_d0232840_15575095.jpg

ついにシーサーがつきました_d0232840_15582138.jpg

このミディアムチェリーの色、玄関ドアと同じような色なので統一感があります。

さすがアルミなだけあってすっごく軽い!
とても気に入ってます。
相方さん、半日でつけてました。
思っていた以上に簡単だったみたいです。


お次は正面玄関。開口が2m以上あります。かなり広いです。
ついにシーサーがつきました_d0232840_15411023.jpg

このままでも良いですが、
いづれはTOEXの『アウタースライドドア』をつけたいと思っています。
色はもちろんミディアムチェリー。
まだついていないのでイメージ画像。
ついにシーサーがつきました_d0232840_1541341.jpg

う~ん。素敵。
でも、割引き後でも軽く20万以上するので気軽には買えません・・・。002.gif

門扉よりもまず物置きを買わなくてはいけないので
しばらくはオープン外構の予定です。


外壁に洗車用に水栓をつけてもらいました。
ついにシーサーがつきました_d0232840_15462029.jpg

ついにシーサーがつきました_d0232840_1546558.jpg


駐車場のスリットもタマリュウを入れたかったけれど、
ここで洗車する事を考慮してD2で買った砂利にしました。

色はピンク。
ついにシーサーがつきました_d0232840_15473414.jpg

白にしたかったけれど、汚れが目立つだろうから却下。
敷いてから半年ぐらい経ってから撮ったものですが、既にかなり汚い・・・。
白にしなくて良かったと思う今日この頃です。
by celery0605 | 2012-03-21 16:16 | 外構

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧