人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラルな寄せ植えとプチダリア

以前作った寄せ植え、形が悪くなったり、枯れたりしてきたので
3月にバラしておきました。

大きな縦長の陶器鉢に入れていたから崩すのに一苦労。
特にドラセナはてこずりました。

そんな中、思いもよらないところから
球根がゴロゴロっとでてきたのでビックリ!

・・・・・・・・・・こちらはどなた様の球根でしょうか?
確かココには『プチダリアハミングブロンズ』様がいらっしゃったような・・・。
でもダリアってキクの仲間でしょ!?
キクって球根じゃないよね!?
ハミングブロンズ様、どう見ても球根体型には見えないのですが・・・?

すぐさまネットで検索。
・・・・・、ダリア様は球根だったのね。(汗)
私ってばどんだけ素人なんじゃぁぁぁぁぁ。

約1ヵ月後、暖かくなってきたからか一気に発芽。
小さくてもいっちょ前の銅葉~。
ナチュラルな寄せ植えとプチダリア_d0232840_14462640.jpg



HCから新顔ちゃんを2~3個連れてきて
他のポットの子達と一緒に寄せ植えを作りました。
今回はナチュラルな感じに。
ナチュラルな寄せ植えとプチダリア_d0232840_14474239.jpg

それにしても、花の写真ってお天気の良い日より薄曇りぐらいの方がキレイ。
2~3日前の晴れている日に撮ったヤツはこんな感じ。
コントラストが効きすぎて何か植えてあるのか分かりずらっ!
ナチュラルな寄せ植えとプチダリア_d0232840_14543711.jpg


ローダンセマムとヒューケラの花がとっても合うわ~!!ナチュラルな寄せ植えとプチダリア_d0232840_14385099.jpg

by celery0605 | 2011-04-21 14:56 | ガーデニング

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧