白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:コストコ ( 39 ) タグの人気記事

コストコ 『M&M’S プレイン』

子供にせがまれ買いました。
皆さんお馴染みのM&M’Sチョコレートです。

どーん! 1587gで1,398円。
d0232840_12383183.jpg


小分けで入っているのかと思いきや・・・・、
ひぇ~!思いっきりそのまま入ってるやんけ~!!!
d0232840_12383082.jpg



す、すごい量です。
これだけあるともはやチョコに見えない・・・。

一般的なサイズだと1袋45gが約100円程度。
こちらのビッグサイズに換算すると約40円。

半額以下じゃん!!


M&Mの良いところは子供が触っても簡単には溶けないことろ。
チョコ大好き次女が長い間いじくってます。
d0232840_12382890.jpg



ガラスの容器に入れてみました。
おお~、可愛い~。
d0232840_12382636.jpg



見てるだけで楽しくなりますね。
[PR]
by celery0605 | 2014-03-28 12:57 | コストコ | Comments(0)

コストコ 『ロブスターテイル』

どーん!
d0232840_1457510.jpg

とうとう買っちゃいました!『ロブスターテイル』です。

100g当り398円。
3尾合計642gで2,555円。


去年秋~冬ぐらいにかけて
鮮魚特設コーナーで良く見かけた商品です。


4歳児が持つとこんな感じ。おお~っ、大きい!!
d0232840_1457473.jpg



裏側。・・・きしょい。
d0232840_1457276.jpg



頭は既にカットされてます。
身がびっちり詰まってます~。
d0232840_14565717.jpg



初めてということもありシンプルに塩茹で。
d0232840_14565567.jpg



おお~!!まさに ロ・ブ・ス・ター!!
テンション上がる~!!
d0232840_14565354.jpg


身があふれ出てます。
d0232840_1456519.jpg



今回3尾購入しましたが、
子供達が1人1尾完食しちゃったので
親は味見程度・・・。

d0232840_14564889.jpg

『伊勢えびみたい!』と大喜びの子供達。
これで1尾8~900円。
買う前は結構良い値段だな~と思っていたけれど、
このボリュームと味なら納得でした。
[PR]
by celery0605 | 2014-03-18 15:46 | コストコ | Comments(0)

コストコ 『泡経つ抹茶オーレ』

ここのところ、朝晩の気温もぐっと下がり
めっきり秋めいてきました。

暖かい飲み物が恋しい季節です。


久しぶりに長女とコストコへ行き、ねだられて購入。

『泡経つ抹茶オーレ』380g 858円。
d0232840_15422857.jpg


スプーン山盛り2杯(約10g)を100mlのお湯で溶かします。
d0232840_15422946.jpg


カップに入れたところ。
結構な量です。
これで100ml分となるとすぐになくなっちゃいそう・・・。
d0232840_15422913.jpg


お湯を注ぎ、よく混ぜます。
比較的楽に溶けます。
でも、写真ほどの泡々感はありません。
表面うっっすら泡っぽくなっている程度。
d0232840_15422845.jpg


味はほろ苦さもしっかりあり、まずまず美味しいです。
甘さ控えめなのがまた嬉しいです。

甘いのがお好きな方はお好みで砂糖を入れて下さいと書いてあります。

よっぽど気に行ったのか、長女は毎朝飲んでます。
今日はチョコケーキに抹茶オーレという、しつこそうな組合せ。
若いから平気みたい。


コーヒーカップが約180mlだとすると、
抹茶オーレ18g使用で1杯約40円。
これ1缶で21杯飲める計算。

う~ん、お得なのかどうかイマイチ分からない・・・。

でも、長女が幸せそうなのできっとリピします。
[PR]
by celery0605 | 2013-10-30 16:17 | コストコ | Comments(0)

コストコ『カークランド ドリンキングウォーター』

d0232840_14541514.jpg


コストコユーザーで、買わない人の方が少ないんじゃないかと思うぐらいの
定番商品、『カークランド ドリンキングウォーター』です。

こんなに大量で重たい商品ですが、中には2~3ケースも積んでいたり、
この商品のみを買っている人を見かけます。

今まであんまり興味がなかったので買ったことがなかったのですが、
あまりに多くの方が購入しているので、陳列棚に行ってみると・・・、

え~っ!めちゃくちゃ安い~!!!

・・・、そりゃ人気な訳だ。

500mlのペットボトルが35本で599円ですもの。

1本17.1円。激安だ~。

2リットルでも68円。
近所のスーパーより安いじゃん。

小分けの方が何かと使い勝手が良いしね。


それからと言うもの、我が家でもがっつり定番商品になりました。
母からもよく頼まれるので行くと大抵2ケースは買ってきます。
なんだか常連さんになった気分。ふふふ。
・・・けど、重い!!!


ちなみに、こちらの商品、ミネラルウォーターではありません。
ラベルには『深井戸水』と書いてあります。
d0232840_14541451.jpg


味は、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
硬度は13mg/Lと、水道水よりも軟水になるのかな。
私自身、もともと味の違いなんて良く分からないので全然OKです。


ペットボトルは薄くてベコベコです。
d0232840_14541385.jpg

飲んでる間にも形が崩れますが、慣れれば気になりません。
むしろ飲み終わった後潰しやすくて好きかも。

ただし、キャップを開ける時は要注意。
ボトルが薄いからつい中の水を押し出しちゃうんです。
慣れるまで何度もこぼしちゃいました。
d0232840_1454111.jpg

結構上の方まで水が入ってますからねー。


今では料理にはブリタの浄水器、
飲料系はドリンキングウォーターと使い分けしてます。
凍らせてクーラーボックスの中に入れておけば
保冷剤代わりにもなるので便利です。
[PR]
by celery0605 | 2013-09-02 15:45 | コストコ | Comments(0)

コストコ 『レッドシードレスグレープ』 の味が戻りました

d0232840_12595363.jpg

味がイマイチでここ半年近く買っていなかった『レッドシードレスグレープ』、
ようやくもとの美味しさに戻ってました。

やはり時期的なものがあるのかな。

値段は898円でした。
去年の今頃に比べると2~300円高いです。007.gif
安い時は500円切ってたのに・・・。円安の影響大ですね。
安い時を知っているだけに、どうしても割高に感じてしまいます。


ラベルを見ると細長い粒ですが・・・
d0232840_12595174.jpg


中身はまん丸~。
d0232840_12595036.jpg


粒も小さめですが、美味しければ何でもイイっす!
d0232840_12594993.jpg



一番下のおチビもバクパク食べてくれてます。
いつもは皮を剥かないと食べないのに、皮ごと召し上がってました。019.gif
d0232840_12594740.jpg

[PR]
by celery0605 | 2013-08-30 13:11 | コストコ | Comments(0)

コストコ『サンペレグリノ スパークリングオレンジ』

月曜日に母と一緒にコストコへ行ってきました。

平日だったこともあり、比較的空いていました。
いつもならあまりしない試食をしたり、ゆっくりと買い物ができました。

そんな中、試飲していたのがこちら、
『サンペレグリノ スパークリングオレンジ』
330ml×24缶 1,998円


d0232840_14514114.jpg

なんとも可愛くてオサレなパッケージです。

試飲してみると・・・、

おりょりょ~!すごく私好みなお味ぢゃ~ないですか!!

簡単に言うと、『大人の炭酸ジュース(オレンジ味)』です。


甘さ控えめでスッキリとした喉越し。
程良い炭酸具合と苦みがまたいい!

巷では、フランス産の『オランジーナ』が有名ですが、
こちらはイタリア版『オランジーナ』といったところでしょうか。


こちらのような6本パックが4個入っています。
パッケージにもロゴが入っていて可愛い~。
d0232840_14514516.jpg



破いてみました。
d0232840_14514330.jpg


上部にアルミの蓋がついています。

へ~、こんなの初めてみた~。

めくってみました。
d0232840_14514046.jpg


なるほど、口をつける部分をラッピングしているんですね。
こりゃ衛生的だぁ~!!


商品ラベル
d0232840_14513876.jpg



グラスに注いでみました。
d0232840_14513651.jpg

予想以上に色が薄いです。
果汁16%だとこんなもんなのかな。


『サンペレグリノ』という名前、聞いたことないな~と思っていたのですが、
スパークリングウォーターの商品画像をネットで見て思いだしました!!!
かなり有名でしたね・・・。


1本あたりの量は330mlと、日本の350ml缶より若干少なめですが、
飲んでいて『あ~、やっぱり少ないな~』と感じる事はありません。

カロリーが140kcalと控えめなのがまた嬉しいです。

炭酸好きの私にはたまらない一品になりました。

でも、このジュース初めて見たんですよねー。
期間限定とかなのかな。
今度行った時にはもうなかったりして。


ちなみに、
『サンペレグリノ リモナータ』というレモンバージョンもあるらしいです。

の、飲んでみたい!!
そのうちコストコで取り扱わないかな~。
[PR]
by celery0605 | 2013-08-08 09:00 | コストコ | Comments(0)

今年も買いました!コストコ『レイニアチェリー』

去年初めて買ってその美味しさに感動した『レイニアチェリー』
今年も買いましたよー!

d0232840_13272576.jpg



実は前回(6月中旬)行った時も見かけはしたのですが、
その時は見送りました。

試食したら甘さがまだのっていないくて、しかも値段は1,800円以上
買う気になれなかった・・・。

レイニアチェリーに限らず
果物ってシーズンに入って値段がお手頃価格になる頃が
味も一番おいしいですよね。

今回は1,498円だったので試食もしてないかったけれど購入!

でも、朝一番で行ったのに在庫がもう残り僅か!!!
3連休最終日だから仕方ないか~。

大して良いのが選べなかったけれど、
とりあえず買えたので良かった~。ホッ。

相変わらず決して良いとは言えない見た目。
d0232840_13272487.jpg


でも、そこはやはりレイニアチェリー。
佐藤錦の倍ぐらいあろう大きさで、食べ応えがあります。
d0232840_13272291.jpg


甘みもしっかりのって美味しい!!

待った甲斐あったわ~。

そしてほらっ!今回も見つけましたよ~、
真っ黄色のチェリー。
d0232840_13272037.jpg

コレ、前回も書きましたが、見た目に反しておいしいんです!


レイニアチェリー、そろそろ終わりかな。
次回行った時にはもうないんだろうな。


ここのところシードレスグレープが高いのよね。
早くお買い得にならないかな~。
[PR]
by celery0605 | 2013-07-17 14:10 | コストコ | Comments(0)

コストコのブルーベリーVS我が家のブルーベリー

d0232840_13141623.jpg


コストコのブルーベリーです。
500g以上入ってお値段今回は798円

我が家では子供達が好きなのでよく買います。
ほぼ1年中買えますが、値段はピンキリ
一番安い時で498円、高い時で1,200円以上もしていました。
1,200円の時はさすがに買わなかったけどね。


みて!このボリューム!!テンションが上がりますね~。
d0232840_13141515.jpg


大きさはマチマチですが、このサイズが多いかな。
d0232840_13141416.jpg

手に取ってみました。
d0232840_13141340.jpg

味は可も無く不可もなくと言ったところでしょうか。
決して酸っぱくはないです。
かと言って甘~い!と言う程甘くもない。


ブルーベリー、子供達が大好きなのは良いのですが、
近所のスーパーだとめっちゃ高くて(しかも少ない)買えないので
いつもコストコで購入しています。

この量を大体1週間で食べきります。


ブルーベリーと言えば、うちのもようやく食べ頃になってきましたよ~。

去年はムクドリに全部食べられた苦い思いをしましたが、
今年は大丈夫!
ほらっ! 防鳥ネットでばっちりガードしてますわよ~!
d0232840_13141120.jpg


遠くから見るとこんな感じ。
今年は1個も被害に遭ってませんよ~。
d0232840_13141069.jpg


ただ!奴ら、手ぶらでは帰りませんでした。

今度は近くにあるラズベリーを片っ端からつついて行きました・・・。
ああ、本当にムクドリ嫌いっ!!


5月はじめの花の様子
d0232840_1314962.jpg


今回の収穫。大きさはコストコに負けてません。
d0232840_13135567.jpg


味も美味しかった~!
やっぱり、木についたまま熟させてるのが良いのでしょうね。
コストコより断然美味しいです。

長男もご満悦。
d0232840_13135459.jpg

もう少したくさん採れるといいなー。
[PR]
by celery0605 | 2013-06-28 13:43 | コストコ | Comments(2)

コストコ『ゼスプリ スィートグリーンキウイ』

d0232840_1621523.jpg


キウイはかなりの頻度で買っていますが、
この商品は初めてお目にかかります。

『ゼスプリ スィートグリーンキウイ』 10個入り 948円

ラベルを良くみると、
『新品種』
『期間限定』
『いつも食べごろ』

などなど、気になるワードがたくさん書いてあります。

いつものグリーンより『スィート』って事?
期間限定ってことだし、ここは買い!です。


数えてみたら10個入っていました。
ゴールドが9個で998円なのでゴールドよりは安いです。

d0232840_1621471.jpg


一見、普通のグリーンに見えますが、
よく見ると皮の色がグリーンより若干赤みを帯びているような・・・、
ウブ毛も薄いです。

形はグリーンそのもの。
縦長さんのイエローに比べると丸いです。
d0232840_16302323.jpg




5日間追熟させた後、割って食べてみました。
d0232840_1621141.jpg

グリーンの色が薄いです。

一見酸っぱそうに見えますが、確かにグリーンより甘い!
そう、
正に『スィート』です!

それでも甘さはイエローには敵わないです。

見た目も味もグリーンとイエローの間。
交配種なんでしょうか?


イエローと並べてみました。
d0232840_1621071.jpg


触った感じは両方とも同じぐらいの固さでしたが、
こうやって見るとイエローの方が熟れているのが分かりますね。

スィートグリーンももう少し追熟させたらまたすごく美味しくなるかも。


子供達はイエロー派ですが、私はグリーンも好き。
熟したグリーンの美味しさったらないですよね~。
甘いだけでなくしっかりとした酸味があるし。

これから果物が美味しいシーズンになるのでコストコへ行くのも楽しみです。


<追記>
その後、数日すると追熟して黄色が強くなってきました。
d0232840_1259483.jpg

このぐらいになるとすごく甘くて美味しい~。
また買いたくなりました。
[PR]
by celery0605 | 2013-06-13 16:33 | コストコ | Comments(1)

コストコ『100%ビーフ ハンバーガーパティ』

d0232840_11333699.jpg


ハンバーガー用の100%ビーフパティ
114g×12枚 1,398円


最近お気に入りで、切らしたらすぐに買っています。
今ではすっかり我が家の定番商品になりました。

d0232840_11333517.jpg

ニュージーランド産なんですね。

中身はこうなっています。
d0232840_11332982.jpg

オーブンペーパーみたいな紙の上に一枚ずつ載せてあるので
とてもスムーズに袋から取り出せます。


これ1枚で114g、値段は116.5円。

計算すると、100gあたり約102円。



正直、コストコでよくひき肉を買っている人には
全然安くない値段。

だって、精肉売り場では牛100%のひき肉が

100g80円もしないもんね。


でも!一枚一枚形成されて、
扱い易いように紙にくるんであることを考えると
20円ぐらいの差は全然いいかなーと思います。


詳しい調理方法など袋に書いていないので
ハンバーグを焼く要領でテキトーに焼いてみました。
d0232840_11332838.jpg


にょおおおおおっ!

す、すごい肉汁~!!!


蓋をして焼かないとそこらじゅうに油がはねまくります。

不思議なことに焼く前にはほぼまん丸だった形が
見事なまでに縮み、たわら型になっています。

半分に切ってスライスチーズと共にディナーロールに挟めば
プチハンバーガーの完成です。
d0232840_11332637.jpg

3歳、5歳、7歳の子供達にはこれぐらいの量がちょうといいんです。

味付けはケチャップのみですが、
喜んで食べてます。

味もすごく美味しいです。
ハンバーガーにはやっぱりビーフパティだな~。
ハンバーグを挟むのとはやっぱり違います。


長女はレタス入り。
d0232840_11332441.jpg

ディナーロールだと挟む量に限界が・・・。

やっぱりハンバーガーにはバンズが一番ですね。
[PR]
by celery0605 | 2013-06-11 12:22 | コストコ | Comments(2)

検索

最新の記事

アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧