白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キンカンとチョコレートコスモス

d0232840_14164929.jpg


ジョイフル本田に行くとついつい衝動買いしちゃうんだよね~。
今回はキンカン。
まぁ、前から欲しいとは思っていたから良いんですけど。

山吹色の小さな実が愛くるしいこと。
一つ食べてみたら、甘くて美味しい!
どこか直に植えて樹を大きくしたいな。
d0232840_1417010.jpg


この前ムクドリ?がやってきて2~3個食べていった。
しかもウンチまでしていって。フンガー!


d0232840_14203532.jpg


チョコレートコスモス、ようやく芽が出てきました~。
ダメだと思って一時は捨てようとしたけれど、
捨てないで良かった!
[PR]
# by celery0605 | 2011-04-04 14:15 | ガーデニング | Comments(0)

寄せ植え★2011ラナンキュラス

d0232840_1353127.jpg



ラナンキュラスでなんちゃって寄せ植えを作ってみた。
この寄せ植え、植え替えせずに
ビニールポットごと鉢に入れただけの簡単極まりない一品。

直に植えていないから入替えも楽。
花が終わってしまったらすぐに他の物と交換できるよ。

d0232840_142501.jpg


葉が茂っていているものをチョイスして
ビニールポットを隠すのがポイント。
普通の寄せ植えみたいに見えるでしょ?

コロキアも挿し木してみた。
結構タフらしいので期待してます。
d0232840_1485135.jpg


[PR]
# by celery0605 | 2011-03-30 13:51 | ガーデニング | Comments(0)

月桂樹とクレマチスペトレイ

第2のシンボルツリーは月桂樹。
料理によくローリエを使うから。

d0232840_1347291.jpg

剪定した枝ごと吊るして2週間もすれば
料理にも使えるよ。
市販されているものと違って
クルッと丸まってしまうのがタマにキズだけど
味には一切問題なし!

ジョイフル本田で見つけた『クレマチスペトレイ』
ニュージーランド原産の常緑種。
d0232840_13473841.jpg


たくさんついた薄~い緑の小さな花に一目ぼれ。
3鉢購入してきました。
1鉢600円。安くはないけれど、
このぐらいの大きさだと
ネットでは1,000円以上するからお得感あり。

挿し木して増やしたいな。
[PR]
# by celery0605 | 2011-03-30 13:35 | ガーデニング | Comments(0)

シンボルツリー

色々悩んだ挙句、シンボルツリーはオリーブに。
シルバー系の葉が良かったので『ミッション』という種類に決定。
表は普通の緑色だけど、葉裏は銀色でキラキラ。
オッサレーな感じ。
実は食べるつもりがないのでこだわりなし。
d0232840_14561324.jpg
昨年11月の終わり頃にネットオークションで手に入れた買ったものの、
外構が進んでいたなかったので植栽できず、
春までプラ鉢で待機してたのよね。
d0232840_1458479.jpg

家が出来てからもうすぐ1年。
ようやくシンボルツリー植えました。
[PR]
# by celery0605 | 2011-03-04 11:35 | ガーデニング | Comments(0)

イルミネーション2010

マイホームを建てたら
クリスマスのイルミネーションも色々やってみたくなるよね。

オークションでいくつか買ってみたのは良いけれど、
勝手が分からない(汗)

ネットで海外の気合の入りまくった投稿動画なんかを見ていると
夢ばかりが膨らみがち。
やりたいことはいっぱいあるけれど、実際にやってみると結構大変。

まずは電源。
外なので雨対策は必至。
コンセントの数にも限りがあるので
あれもこれもとなると
まずは延長と分岐の処理に追われる。

試しに玄関のところをハデに飾ってみた。
d0232840_1329984.jpg


これだけ飾るのにLED1000球だか1200球の
ストレート照明を2本も使用。
しかもこの照明、連結タイプじゃないので
同時に電源を入れても
点灯パターンのタイミングが若干ズレる(泣)
右半分と左半分の点灯パターンが違うからすごく変!
仕方ないから常灯してます。
来年はシンボルツリーに使おうっと。

リビング前のサッシにはスノーフレークタイプ。
近所のホームセンターでもネット通販でも
気に入ったスノーフレークがなかったから
オークションで海外から送ってもらった。

形がとても可愛くて気に入っているけれど、
ストレートのLEDと色が違う・・・。
できれば同じ色で揃えたかったな~。

右下には小さなトナカイが2匹。
ここ数年ずっと買いたかったトナカイ。
すごい可愛え~。

家庭のイルミネーションってやたらと
色んな色を使っているじゃない?
できれば私は白で統一したい!
アクセントで青を入れてもいいけれど、
その2色以外は極力使わないで
シンプルにいきたいな。
[PR]
# by celery0605 | 2010-12-02 13:13 | | Comments(0)

検索

最新の記事

アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧