白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コストコ 『レッドシードレスグレープ』 の味が戻りました

d0232840_12595363.jpg

味がイマイチでここ半年近く買っていなかった『レッドシードレスグレープ』、
ようやくもとの美味しさに戻ってました。

やはり時期的なものがあるのかな。

値段は898円でした。
去年の今頃に比べると2~300円高いです。007.gif
安い時は500円切ってたのに・・・。円安の影響大ですね。
安い時を知っているだけに、どうしても割高に感じてしまいます。


ラベルを見ると細長い粒ですが・・・
d0232840_12595174.jpg


中身はまん丸~。
d0232840_12595036.jpg


粒も小さめですが、美味しければ何でもイイっす!
d0232840_12594993.jpg



一番下のおチビもバクパク食べてくれてます。
いつもは皮を剥かないと食べないのに、皮ごと召し上がってました。019.gif
d0232840_12594740.jpg

[PR]
by celery0605 | 2013-08-30 13:11 | コストコ | Comments(0)

イケアBOOK Vol.8 に載せていただきました~

な、なんとっ!我が家が
『イケアBOOK Vol.8』に掲載されました~!!!


ど~ん!!!
d0232840_1133895.jpg

って、表紙には載ってないからこれじゃ分からないですね・・・。


8/5販売でもう店頭(本屋さん)に並んでます。
自分の家の写真が載ってる本が売られているなんて、
なんだか不思議な感じです。


きっかけはブログ。
イケアBOOKを出版されているエフジー武蔵の担当者さんが
このブログを見て下さって取材申し込みの連絡をいただきました。

周りにあまり知らせてないし、ランキングにも参加してないし、
ほそぼそ~と書いていただけのこんなブログですが、
ちゃんと見て下さっている方がいるんですね~。


本当に失礼な話ですが、最初はこんな立派な雑誌だとは思いもせず
気軽にお引き受けしてしまったんです。

取材の二日前、何気なくネットでイケアBOOKを調べてみたら・・・、
ひょえ~!こんなしっかりした雑誌だったとは~!!!
と、気付いた次第です。

掲載されているお宅も皆さん凄くて、完全にやってもうた状態。

IKEAは確かに好きですが、何だかレベルが違う・・・。
だ、大丈夫なんだろうか、我が家で・・・。

と、言っても今さらどうしようもないので
取りあえず出来る範囲で部屋を掃除しておきました。


撮影当日。
女性の担当者さんとカメラマンさんの2名で手際良く撮影していただきました。
子供達はジャマしてばかりだったけど。


脱衣所は狭いから撮影するのが大変そうなカメラマンさん。
めいいっぱい後ろに下がってもこんな感じ~。
d0232840_1265772.jpg



違う角度からも一枚!
d0232840_1265955.jpg



撮影風景、もう少し撮りたかったのに、
子供達にかまっていたらチャンスを逃し、
この2枚しか撮れませんでした・・・。


こんな我が家がどんな風に載るのかかなり不安だったけれど、
そこはやはりプロ!
すごく素敵に編集して下さいました~。

掲載ページが全部で6ページもあったのにはびっくり!


<1F収納編>
d0232840_1133613.jpg

髪の毛ボサボサの私が写ってますね・・・。
まさか自分まで撮影されると思っていなかったので
かなり気の緩んだ格好になってます。026.gif


<脱衣所アップ>
d0232840_1133354.jpg

こちらは以前ブログでも紹介した場所です。
脱衣所にIKEAのワードローブ『PAX』



子供達の方は全部で4ページ。

<リビングの勉強机>
d0232840_1133077.jpg

こちらもブログでも紹介してます。
IKEAでチビッ子用勉強机


あんなにごちゃごちゃしていたリビングも
こうやってみるとそれなりに見えますね~。
d0232840_11325997.jpg



<2Fの子供部屋>
d0232840_113257100.jpg

物が少なく殺風景な部屋ですが、うま~く編集してくれてます。

こんな事ならもう少しIKEAグッズ揃えておくんだった~。
d0232840_11325645.jpg



何はともあれ、とても良い体験をさせていただきました。
エフジー武蔵さん、ありがとうございました。
[PR]
by celery0605 | 2013-08-28 14:05 | | Comments(2)

コストコ『サンペレグリノ スパークリングオレンジ』

月曜日に母と一緒にコストコへ行ってきました。

平日だったこともあり、比較的空いていました。
いつもならあまりしない試食をしたり、ゆっくりと買い物ができました。

そんな中、試飲していたのがこちら、
『サンペレグリノ スパークリングオレンジ』
330ml×24缶 1,998円


d0232840_14514114.jpg

なんとも可愛くてオサレなパッケージです。

試飲してみると・・・、

おりょりょ~!すごく私好みなお味ぢゃ~ないですか!!

簡単に言うと、『大人の炭酸ジュース(オレンジ味)』です。


甘さ控えめでスッキリとした喉越し。
程良い炭酸具合と苦みがまたいい!

巷では、フランス産の『オランジーナ』が有名ですが、
こちらはイタリア版『オランジーナ』といったところでしょうか。


こちらのような6本パックが4個入っています。
パッケージにもロゴが入っていて可愛い~。
d0232840_14514516.jpg



破いてみました。
d0232840_14514330.jpg


上部にアルミの蓋がついています。

へ~、こんなの初めてみた~。

めくってみました。
d0232840_14514046.jpg


なるほど、口をつける部分をラッピングしているんですね。
こりゃ衛生的だぁ~!!


商品ラベル
d0232840_14513876.jpg



グラスに注いでみました。
d0232840_14513651.jpg

予想以上に色が薄いです。
果汁16%だとこんなもんなのかな。


『サンペレグリノ』という名前、聞いたことないな~と思っていたのですが、
スパークリングウォーターの商品画像をネットで見て思いだしました!!!
かなり有名でしたね・・・。


1本あたりの量は330mlと、日本の350ml缶より若干少なめですが、
飲んでいて『あ~、やっぱり少ないな~』と感じる事はありません。

カロリーが140kcalと控えめなのがまた嬉しいです。

炭酸好きの私にはたまらない一品になりました。

でも、このジュース初めて見たんですよねー。
期間限定とかなのかな。
今度行った時にはもうなかったりして。


ちなみに、
『サンペレグリノ リモナータ』というレモンバージョンもあるらしいです。

の、飲んでみたい!!
そのうちコストコで取り扱わないかな~。
[PR]
by celery0605 | 2013-08-08 09:00 | コストコ | Comments(0)

マンゴー&トレハロースの水玉石鹸

初挑戦の水玉模様です。
d0232840_12153790.jpg


水玉は前回作ったマンゴー石鹸のタネで作りました。

下にも同じマンゴー石鹸でレイヤーを。
d0232840_12153568.jpg

良く見ると白いタネがレイヤーに掛かってます。
これは、白いタネの上にマンゴー石鹸のタネを流さずに、
固まったレイヤー板を入れたから。

乾燥するとどうしても少し縮んでしまうので
同じ型で作っても隙間ができちゃうんですよね。
次回は白のタネがもう少し固くなってから乗せてみようと思います。



カットしました。
d0232840_12153317.jpg


バラしてみました。
d0232840_12153249.jpg


う~ん、バラすと模様がイマイチ・・・。

水玉と言うよりはむしろキリン柄?
まぁ、これはこれで可愛いからいいや。

『柿渋石鹸~花柄バージョン~』の時もそうでしたが、
固まりの時はいい感じでも、カットするとイマイチなっちゃうんですよね。


これはズバリ!柄が大きいからでしょう~!

ほんじゃもっと小さい型で・・・・、と思いきや、
丸い型抜きってどこにも売ってないんですよ!!!

ハートや花柄は良く見かけるんですが、丸はなし。
何でだろう・・・。
仕方ないので今回は養命酒についていた計量カップで型抜きしました。

メインのタネはトレハロース入り。
使い心地が楽しみです。
d0232840_12152972.jpg





<マンゴー&トレハロースの水玉石鹸>
鹸化率92% 苛性ソーダ62g 精製水161g 解禁日:8/21

◆オリーブオイル・・・200g
◆パーム核油・・・100g
◆パームオイル・・・100g
◆ひまし油・・・30g
◆ココアバター・・・30g
-------------
◇トレハロース
◇イランイランEO

※オレンジ部分はマンゴー石鹸
[PR]
by celery0605 | 2013-08-07 12:56 | 石鹸&手作りコスメ | Comments(0)

マンゴー石鹸

マンゴーバターがほんの少しだけ残っていたので
スーパーファットで作ってみました。
d0232840_14465464.jpg


マンゴーバターは優れた保湿作用や
紫外線の害から皮膚を保護する作用があるそうです。

肌に直接バターを塗る訳ではなく、
トレース後のタネにほんの少し入れただけなので
効果の程はいかほどでしょうか。

それらしく見えるように
レッドパームで色を出し、マンゴーFOで香り付け。
ほらっ!見た目はマンゴーって感じでしょ。
d0232840_14465241.jpg


真ん中付近にラインを入れてみました。
d0232840_1447297.jpg

始めはくっきりキレイだったのに・・・、
時間の経過とともに少しぼやけ気味。
d0232840_14462587.jpg



解禁になる頃にはこのオレンジ色もどれだけ退色しちゃうんだろう。
ちょっと心配。




<マンゴー石鹸>
鹸化率92% 苛性ソーダ59g 精製水146g 解禁日:8/21

◆ごま油・・・200g
◆レッドパームオイル・・・100g
◆パーム核油・・・100g
◆ひまし油・・・25g
◆ミリスチン酸・・・5g
-------------
◇マンゴーバター
◇はちみつ
◇マンゴーFO


予算:600円
[PR]
by celery0605 | 2013-08-06 15:28 | 石鹸&手作りコスメ | Comments(0)

検索

最新の記事

アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧