人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの色 ~結編~

結、剪定後2回目の開花です
バラの色 ~結編~_d0232840_11282026.jpg
う、美しい・・・
相変わらず上品な色合です、結さん053.gif

でもやっぱり少し黄色が強くなってきているかな~
購入時はもっと限りなく白に近いベージュで
パールっぽい光沢がありました

その色に一目惚れし、衝動買いをしてしまっただけに
是非ともあの色を再現したい!


バラって毎回微妙に色が違うんですよねー

日照時間、気温、肥料など様々な要素から影響を受けるらしいのですが、どこをどうすれば理想の色に近づくのか全く分からない・・・

強いて言えば、気温が高いと黄色が強くなるような気がする
クリーミーエデンも1番花より2番花の方が緑が少なく黄色が強いし・・・

じっくり観察して自分なりに研究していくしかないのかな~
突き詰めていくと奥が深くて気絶しそう(苦笑)


結さん、続々と開花してくれましたが、先日の薬害の影響か一番外側の花びらが焼けちゃってキチャナイ・・・

バラの色 ~結編~_d0232840_12050654.jpg


これじゃ結さんの美しさ半減です

そこで必殺!花びらむしり~!

えいっ!
バラの色 ~結編~_d0232840_12051783.jpg
こんな感じでキチャナイ花びらを取っちゃいます!

するとホラっ!こんなにキレイ!
バラの色 ~結編~_d0232840_12051939.jpg

こっちも~
バラの色 ~結編~_d0232840_12052260.jpg
これだけで見た目が大分変わりますねー

害虫やら病気やら薬害やら色々な問題をクリアして初めてキレイな花を楽しめるバラ
もうやってられない!大変!って毎回思うけど、
キレイに咲いた時にそんな苦労も一気に精算されてしまうんですよねー
本当に恐ろしい花です(笑)

by celery0605 | 2016-07-14 12:21 | ガーデニング

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧