白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コストコ 『本タラバガニ姿3.2Kg』

怒涛の年末年始が終わり、
徐々に通常の生活に戻ってきました。

そんな訳で久しぶりにブログ更新。

お正月に念願のコストコのタラバガニを食べましたっ!!!
d0232840_15572792.jpg


以前、他の方のブログで知ってから、
ものすっごく食べたかったの~。

12月の初めにお店に電話して情報収集したところ、
残念ながら入間店では予約はできず
12/14~31の店頭販売のみとのこと。

お正月に食べたいから年末ギリギリでゲットしたいけれど、
売り切れ次第終了らしいのでそんなリスクは負えません。

仕方ないので早めに買って自宅冷凍庫で保管することに。
我が家の冷凍庫、本当~に大活躍です。

21日(金)のOPEN時間ぴったりに行きましたが、
さすがクリスマス前、平日だというのに週末、
いや、もしかしたらそれ以上に混んでいました。

皆さんのお目当てはやはりチキンの丸焼き
デリカコーナーでは既に長い行列ができていました。


タラバガニロードショーコーナーは比較的空いていて
すぐにお目当てのタラバガニをゲットできました。
ここも年末になると激混みなんでしょうね~。

入間店では3.2Kgが一番大きいサイズなのでそちらを購入。
価格は12,600円。

店頭には見本しか置いておらず、
注文する度に奥の冷凍庫から持ってきてくれるシステムのようです。
d0232840_15572691.jpg


加工日は販売日になるみたい。
消費期限は2日後。
d0232840_15572415.jpg


帰宅後、早速箱から出して冷凍庫で保管。
予想はしていたものの、大きい!
およそ1/3のスペースをカニだけで独占しています。
d0232840_15572232.jpg



我が家では3日に実家で三家族が集まるので
元旦の昼から冷蔵庫へ移動し、約2日かけてじっくり解凍。
3日のお昼にはちょうど食べ頃でした。

食べてみた感想としては
やっぱり美味しい~!!
食べるのに夢中で画像撮り忘れました・・・。026.gif

身入りもいいです。
1本1本のボリュームがすごいので食べ応えがあります。
大人6人+チビ5人で食べるにはちょうど良い量でした。

来年もまたゲットしたいです。
[PR]
by celery0605 | 2013-01-09 16:13 | コストコ | Comments(1)
Commented by アメリカコストコ通の通りすがり at 2015-10-24 11:05 x
そのタラバガニはAlaska産だから、美味い!しかも、ちゃんと冷凍もブルスト製法だから。自宅の冷凍庫の温度なんかじゃあかん!不味くなる。それ買うなら、やっぱり楽天とかのロシア産タラバガニとかなんかは、買いたくないね!!

検索

最新の記事

ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11
子供部屋大改造 勉強机② ~..
at 2016-08-27 02:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング