白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コストコのトマトソースで簡単ミートソース

d0232840_14443533.jpg



昨日紹介したコストコの『マリナラソース』でミートソースを作ってみました。

ネットで見つけた簡単で美味しそうなレシピを参考に
適当に自分でアレンジしました。
作り置き分もあるのでちょっと多めの分量です。


コストコトマトソースで作る簡単ミートソース(8人分)
---------------------
◆ベーコン・・・200g
◆牛・豚あいびき肉・・・300g
◆玉ねぎ・・・大1個
◆セロリ・・・1本
◆人参・・・1本(小ぶり)

◆オリーブオイル・・・適量
◆塩・コショウ・・・適量
◆ナツメグ・・・適量
◆ローレル・・・3~4枚
◆マリナラソース(トマトソース)500g
---------------------

ミートソースにベーコンを使うのは初めて。
どんな味に仕上がるのか楽しみです。



野菜は全部みじん切り。
d0232840_14443374.jpg



フライパンにオリーブオイルを熱し、千切りにしたベーコンを投入!
中火でじっくりこんがり炒めていきます。
ベーコンからかなり油が出るのでオリーブオイルは控えめでOK。
コストコで購入した林檎ベーコンがあったので今回はこれを利用。
d0232840_14443267.jpg



ベーコンがいい感じになったら野菜を加えしんなりするまで炒めます。
d0232840_14445144.jpg



お肉を入れ全体に火が通ったら弱火にし、塩、コショウ、トマトソース、ナツメグ、ローレルを入れ煮詰めていきます。
大体2~30分くらいかな~。
水分が飛んで下のような状態になったら出来上がり!
d0232840_1444505.jpg



今回は生パスタ(フェットチェーネ)にあえてみました。
d0232840_14444813.jpg

こちらの生パスタ、もちもちしててとっても美味しいんですよ。
ゆで時間も2~3分と、とっても早いんです。

中身はこんな感じ。
d0232840_14444717.jpg


1玉1玉個別に丸まっているので取り出し易いです。
使いきれない時は冷凍保存もできるのでオススメです。

スーパーでちょくちょく見かける商品です。
値段は4玉で300円~400円ぐらいです。
以前は5~6玉ぐらい入っていたのに、最近は4玉に減ってしまいました。
小麦の価格高騰の影響でしょうか・・・。002.gif


少し固めに茹で、ソースへ投入!
味が染み込むように絡めながら1分程度煮込み完成!
d0232840_14444374.jpg


お好みでパルメザンチーズをふりかけてどうぞ。
d0232840_14443533.jpg



やはり、ベーコンが効いてます。
味に数段深みを加えてくれていますね。
本当にお店で食べるようなミートソースでした。

こども達もすごく気に入ってくれて
『レトルトと全然違う!すっごく美味しい!』
『また作って!』
『もうないの?』
と、モリモリ食べてくれました。

もうレトルトには戻れないですね・・・。023.gif
[PR]
by celery0605 | 2012-11-15 00:43 | コストコ | Comments(0)

検索

最新の記事

ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11
子供部屋大改造 勉強机② ~..
at 2016-08-27 02:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング