白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コストコ『刺身用天然赤海老』

混むのが嫌なので普段、平日にばかり行っているコストコですが、
先日、久しぶりに週末(土曜日)行ってきました。

10時ぴったりぐらいに入間店に到着。
道路が渋滞していて予想より20分ぐらい遅くなっちゃった。

駐車場も、もう少し混んでいるかと思っていたけれど、案外大丈夫でした。
無事屋根の下に駐車できました。

平日に比べるとやはり混んではいますが、
開店直後なので比較的動きは取れます。


昨日も書きましたが、試食もたくさんしていました。
そんな中、鮮魚コーナーで何やら美味しそうな試食を発見!


『刺身用天然赤海老』 1,134円です。
d0232840_11174021.jpg


ホットプレートにオリーブオイルとクレイジーソルトの味付けで焼いていました。
辺りに香ばしい匂いがプンプン漂っています。
こりゃみんな吸い寄せられるよね~。

いつもだったらあまり興味を示さない私ですが、
匂いにつられて食べてみると・・・・・

美味しいぢゃないっすか!!!

『皮ごと食べられるので是非皮と一緒に食べて下さい』と言われました。

確かに!薄くてパリパリ、味も濃くて美味しいです!
頭の部分もそのままバリバリ食べている人もいました。

『ミソも美味しいですよ~』と、販売員さん。
今日中ならお刺身でもOKとのこと。

私以上に相方さんの方が気に入っていたので購入しました。

『今日はエビ祭りだ~!』と喜ぶ長女。
1,000円ちょっとのエビで
一家五人が満足できれば儲けものですが、どうでしょう。
d0232840_11173913.jpg



帰宅後下ごしらえ。
私も相方さんも脳ミソをそのまま食べるのがちょっと苦手なので味噌汁用に撤去。
それでも味見はしてみたいので3尾はそのままに。
d0232840_11173894.jpg

数えてみると全部で14尾。
1尾あたり81円。
この大きさとクオリィーで81円ならお買い得だよね。


お刺身用と書いてあるのでちょっとだけ生のままで食べてみましたが
甘くて美味しかったです。
ぼたん海老までとはいきませんが、
100円を切るお値段でこれだけ甘ければ十分だと思います。

試食と同じように家でもホットプレートで焼いてみました。
もう焼けたかな~と思って一つ食べてみると、
皮がまだ固くて口に残りました。
皮まで食べたければ結構しっかり目に焼いた方が良いみたいです。

ただ、あんまり加熱すると当然身は固くなります。
身を柔らかく半生状態で食べるのであれば
サッと焼いて皮は剥いて食べた方がいいかも。

でも、この海老、皮が美味しいんですよ。
出来ることなら
皮は香ばしくパリッとさせたいけれど
中には火を入れ過ぎたくない・・・。

と言ったところでしょうか。

高温で短時間焼いてみれば良いのかな。
次回買ったらチャレンジしたいと思います。


頭の部分は翌日お味噌汁にしました。
濃厚で良い味ですっごく美味しかったです。
画像撮るの忘れちゃった・・・。
[PR]
by celery0605 | 2012-08-29 11:57 | コストコ | Comments(0)

検索

最新の記事

アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧