白い家


白い家を建てました。
by celery0605
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風4号被害

昨日の台風4号、凄かったですね。

夕方帰宅後、慌ててバラ達を軒下へ避難させ、
カーポートに補強ポールを設置しました。
既に雨が激しく降っていたのでビショビショになりながらの作業です。

今朝様子を見たら鉢が倒れることもなく、
枝も折れていませんでした。

良かった・・・。

ん!?でもなんか変。

もう一度良くみると・・・

葉がない!
一部分だけごっぞり葉がない~!

d0232840_10585640.jpg

最初は虫の仕業かと思いましたが
どうやら台風の強風にやられてしまったようです。
d0232840_10585746.jpg

良く見るとあちこちに葉が散乱しています。
上から見ても痛々しい姿に・・・
d0232840_10585758.jpg

蕾が取れなかったのがせめてもの救いです。042.gif

軒下に避難させたのは良いのですが、
壁の切れ目から隙間風が入ってきて
ちょうどそこだけキレイに葉が吹き飛ばされてしまったと思われます。
d0232840_11184068.jpg


まだ何回か台風が来るだろうから今度は気をつけなくちゃ。

バラより心配していたブルーベリーとラズベリーは
実を一つも落とすことなく耐えてくれました。ホッ。
今日あたり何個か食べられそうです。
d0232840_11103912.jpg

d0232840_11104095.jpg




~追記~
翌日、ラズベリーを収穫しました。
と言ってもコレだけ。子供3人で食べるには少なすぎますね・・・。
d0232840_1554894.jpg

ブルーベリーはまだ少し早そうだったのでもう少し待つことに。

この時長女は昼寝中。
起こしても起きなかったので下の二人だけで先に食べました。
結構甘かったみたいであっという間に完食。
d0232840_155513.jpg


お姉ちゃんには2粒残してあげていました。
優しい~!

でも良く見ると2粒とも酸っぱそう026.gif
・・・ま、仕方ないですね。寝てる方が悪いんです。
[PR]
by celery0605 | 2012-06-20 11:19 | ガーデニング | Comments(0)

検索

最新の記事

アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44
子供部屋大改造 ワードローブ..
at 2016-08-31 23:11

最新のコメント

bankanaeさん、あ..
by celery0605 at 13:08
凄~い素敵ですね( ☆∀☆)
by bankanae at 03:00
こんばんは! ダイアナ..
by celery0605 at 20:03
こんにちは^^ プリン..
by primarosa at 14:25
こんにちは~、prima..
by celery0605 at 16:26
初めてコメントさせていた..
by primarosa at 09:01
そのタラバガニはAlas..
by アメリカコストコ通の通りすがり at 11:05
アロエベラの大株少し増や..
by キム at 16:56
アロエ類は寒さに非常に弱..
by キム at 18:06
キムさん、こんにちは。 ..
by celery0605 at 13:12

ファン

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧