人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生田(イクタ)のランドセル

最近のランドセルのオシャレさと言ったら凄いです。
私達の時代は女の子は赤、男の子は黒しかなかったのに
今ではフルカラー!ですものね~。005.gif

色だけじゃありません。
縁取りの色が違っていたり、刺繍してあったり、
デザインも洗練されていたりして・・・。


去年9月頃、うちも長女にもそろそろランドセルを探さなきゃな~と思い
ネットで調べていたら・・・私的にドストライクの一品を見つけました!

『手作りランドセル・イクタ』のランドセルです!
『hana』とかいうシリーズの限定色『ブラウン×ナデシコ』
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_14451661.jpg

まさに一目惚れでしたね。(子供ではなく私が)016.gif


事前に実物を見たかったのですが、販売元は大阪!
ひょえ~、無理だぁ~!
なんて思っていたら、ちょうど9月に渋谷で展示会が!!
・・・もう買うしかないでしょう。038.gif


早速長女を連れて展示会へ行くことに。
他の色がいい~!とか言われたら困るので、事前に
『全面ピンクだと派手だから絶対に飽きが来ちゃうよね~』とか
お目当ての方を『すっごい品があって可愛いわ~』とか
褒めちぎり娘をマインドコントロールしておきました。004.gif

その甲斐あってか展示会では他の色には目もくれず、
お目当てを一番気に入ってくれました。

しめしめです。


展示会でそのまま予約を入れ、出来上がって来たのはクリスマス頃。
娘も大喜びでした。
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_145157100.jpg


サイドは花の刺繍。
糸の色が薄いピンクで目立ちます。
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_1454309.jpg

背中部分も薄いピンク。
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_14532637.jpg


内側はチェック。オプションでネームプレートを付けられます。
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_152391.jpg


こんな可愛い箱に入ってきました。
生田(イクタ)のランドセル_d0232840_14561383.jpg



偶然にも仲の良いお友達も全く同じランドセルを持っていました。
お母さん同士で『イクタで買ったしょ!』と思わず笑ってしまいました。


小学校生活が始まって2日目、思わぬアクシデントが!
左肩前についている『防犯ブザー用Dカン』がポロッと取れてしまったんです。
娘が試しに『防犯ブザーのピンを抜いたらDカンも一緒に抜けた』と。
仕方ないので防犯ブザーは脇のナスカンにつけましたが、
自分でピンを抜くにはかなり無理がある~008.gif

すぐにイクタさんへ電話しましたが、
何度かけてもつながらず・・・。
あれ~?平日なのにどうして?
おかしいな~と思ってネットを見てみたら・・・
4月2週目から2週間、春季休暇とな!?
そうか、入学式まで超忙しかったから入学した途端
一斉休暇を取ってるのね~。

ようやく4/25に連絡がつき、早速直してもらおうと思ったら
今度はGWでお休みと、なかなかスケジュール調整がうまくいかず、
結局直してもらったのは5/12でした。

2週間お休みするのは全然OKなのですが、
できればもう少し後にして欲しかった!
4月中旬と言えば、
ランドセルの初期不良が一番多く発覚する時期なんだし。

でも、それ以外の対応はとても良かったです。
修理も送料も全額先方で負担してもらえました。

2年後の長男の時にも是非イクタさんで買おうと思ってます。
お目当ては『Earth Special Collection ブラック×レッド』
長男が気に入ってくれる様、時期を見てマインドコントロールしなきゃ。037.gif
by celery0605 | 2012-05-21 15:09 | 子供

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧