人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAでチビッ子用勉強机

一番上の子が4月から小学生になるということで勉強机をリビングに設けました。
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15211789.jpg

下にまだ4歳、2歳のチビ達がいるので
3人が並んで座れる机を!
ということでこの形に。

当初は子供部屋に『MICKE』をと考えていました。↓
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15311619.jpg

でもまだ一人で部屋に長い間いるとも思えないのでしばらくの間はリビングで。

机部分は『STUVA』のベンチ。
早速一番下のチビがせっせとちらかしてくれてます。026.gif
壁には収納ボックスを掛けるバーを取付けました。
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15214636.jpg


サイドの棚は『TROFAST 』
シリーズが違っても統一感を出せるのが白の醍醐味です。
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15223449.jpg

『TROFAST 』は子供部屋でも使っていますが、
可愛いし、とても使い勝手が良いです。

でも一つだけ残念なことが。
収納ボックスにストッパーがついていないんです。
思いっきり引っ張ると落っことしそうになります。


最後に『TROFAST 』のウォール収納をつけて完成です!
相方さんは
『リビングが子供部屋になっちまった・・・』
と少し嘆いてました026.gif
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15242563.jpg

横から
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15251257.jpg



IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15254532.jpgバーにたくさん掛けてあるのは小物入れ『BYGEL』。 1個79円。や、安い!
はさみや色鉛筆なども細かく分別して収納できるようたくさん掛けました。
使い勝手も良く結構丈夫です。
ここ以外でも我が家ではあちこちで活用しています。



最後はイス!『MAMMUT 』
1個499円。
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15262448.jpg

3つともベンチ内に収納できて邪魔にならないのが良いでしょ。037.gif
作りはお値段通りといったところですが、どうせここ数年しか使わないから我が家ではこれで十分。
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15265421.jpg


でもこれ、静電気を貯めやすいみたいで
毛がたくさんくっついちゃうの~!
IKEAでチビッ子用勉強机_d0232840_15271858.jpg

マメに掃除機で吸っていますが、正直、面倒臭いです。


<追記>
こちらの勉強机、イケアBOOK Vol.8に掲載されました~。
良かったらご覧下さいませ~。


<追記>
小学生になった子供達に1人ずつの部屋を作りました
子供部屋大改造 ~ワードローブPAXで壁を作る編~
by celery0605 | 2012-04-21 00:44 |

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧