人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い家


白い家を建てました。
by celery0605
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のトイレ 1F編

私、うちのおトイレ、かなり気に入っています。

そりゃそうだ、全部自分が好きな物で揃えてるんだもんね。
注文住宅、バンザ~イ!

まずは全体風景。ギリギリまでひいてもこれが限界。026.gif
・・・広角レンズが欲しいと思う瞬間です。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_1145938.jpg


◆便器 Panasonic  アラウーノ タイプ9
◆洗面 INAX 自動水栓タイプ(ほのかライト付き)
◆紙巻器 TOTO 棚付二連紙巻器
◆照明 オーデリック ペンダントライト

・・・見事にメーカーが全部バラバラ(笑)

便器のアラウーノ、できればフタの自動開閉機能がついている
タイプ2にしたかったけれど、
ハウスメーカーさんではタイプ9しか扱っていないとのこと。
タイプ2だと割引があまりないのでお値段がタイプ9の倍ですって・・・。
自動開閉の為だけに2倍の金は出せん!!!
・・・ということでタイプ9です。

ちなみにPanasonicの公式サイトではタイプ3までしかありません。
タイプ9はハウスメーカー向けの型らしいです。

リモコンの面には柄入りの壁紙で遊びました。
白いリモコンが映えますな~。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11454756.jpg


お次は照明。
オーデリックのショールームで一目ぼれしたお品です。
壁紙の雰囲気にもピッタリでしょ。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11461766.jpg

我が家のトイレ 1F編_d0232840_11463716.jpg



こちらはINAXの洗面台にTOTOの紙巻器です。
こういう時、白っていいですよね。
異なるメーカーを並べてもそんなに違和感ないし017.gif
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11472040.jpg

こちらの水栓、自動です。チビ達が使うのに重宝しています。

そして左上にはKAWAJUNのフック。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11482414.jpg

チビ達が手を拭くのに床をビチャビチャにされたくないので
タオルが掛かった時に絶妙の位置にくるよう配置しました。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11485385.jpg

良い感じでしょ?

・・・でもここまでしても床はいつも濡らされてます。021.gif

下にはIKEAの折りたたみ式フック『BJÄRNUM』
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11494615.jpg

一番下のチビが使うお子様便座を掛けています。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11501127.jpg


窓辺の棚には造花のアレンジメント。
ネットでイメージを伝えて作ってもらいました。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11502631.jpg


お掃除シート入れ。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11504339.jpg

千趣会で購入。
オフホワイトが欲しかったのに来たら少し青っぽかった・・・。残念!

蓋のフチがゴムパッキンになっているので乾燥を防いでくれます。
我が家のトイレ 1F編_d0232840_11505938.jpg


自分の好きなものだらけのこの空間、ずっと座っていたいものですが、
冬は寒くて長居できません。
お金があったらパネルヒーター着けたかった!
by celery0605 | 2012-03-23 11:58 |

検索

最新の記事

2017 我が家のバラさん達..
at 2017-10-16 21:55
アーリーセンセーション2017
at 2017-06-21 15:19
ペトリエ2017
at 2017-05-22 22:54
yogibo(ヨギボー)が我..
at 2017-04-19 16:30
子供部屋大改造 勉強机③ ~..
at 2016-12-06 22:44

ファン

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧